夫婦で週末冒険者 〜にゃんこだいしゃりん〜

いぶしぎん と とりサブレ 現役CGデザイナー夫婦の日常と、週末の冒険を記録する所。

スポンサードリンク

品川のルール。

おはようございます。いぶしきんです。

 

 

 

品川のホームで、京急に乗り換えようとエスカレーターに乗っているとき、

 

 

 

「歩きスマホ止めろよ!」

 

 

 

と、エスカレーターを駆け上がる見知らぬおっさんに注意された。

 

 

 

これは申し訳ない!と一瞬思ったが、

 

 

 

ここで疑問が。

 

 

 

 

 

エスカレーターは歩いていることになるのか?

 

 

 

うーん     _(:3 」∠ )_ 

 

 

 

 

品川のルールなのかな、、、。

 

 

 

エスカレーター駆け上がる方がマナー違反なんじゃ無いのかな、、、。

 

 

 

これはきっと、時間を見るのにスマホを使うな!ということなのだろうか?

 

 

 

なるほどこれはきっと、

 

 

 

もっといい時計買いなさいと言う、神の啓示だと思っておくことにしよう。