夫婦で週末冒険者 〜にゃんこだいしゃりん〜

いぶしぎん と とりサブレ 現役CGデザイナー夫婦の日常と、週末の冒険を記録する所。

スポンサードリンク

週末さんぽ。御徒町〜豊洲。

今日は我が家名物、奥様との長さんぽ。

 

本日は、御徒町から豊洲まで歩きたいと思います。

 

御徒町すき家で朝食でカロリーチャージ。

 

浅草橋を経由して、隅田川へ。

 

 

隅田川に着く頃には晴れてきて太陽が、、、。

 

f:id:rikahayu:20200802094913j:image

 

 

 

気温もガンガン上がってきます。

 

グヌヌ、曇ってる予報だったのに、、。

 

隅田川に出るともう完全に日差しも夏。

 

f:id:rikahayu:20200802094927j:image

あっつぅ!

 

あぁ、きっと今日あたり梅雨明け出るんでしょうね。

 

まあ、風がまた熱風ではないのが救い。

 

とはいえ日差しを避けるために川の反対側へ。

 

f:id:rikahayu:20200802094956p:image

 

いや木陰マジ最高!

 

途中に見かける花も、なんだか夏模様。

 

f:id:rikahayu:20200802095048j:image

 

暑いのは嫌いですが、夏は好きなのでテンション上がります。( ^ω^ )

 

一路、清澄白河を抜けて、越中島を目指します。

 

この辺り、相撲部屋も多く、練習の声が聞こえます。

 

f:id:rikahayu:20200802095103j:image

f:id:rikahayu:20200802095116j:image

 

暑いのに稽古は大変ですな!がんばれ〜。

 

さて、そうこうしていると門前仲町へ。

 

駅そばの珈琲館で、一休み。

アイスコーヒーとホットケーキをいただきます。

f:id:rikahayu:20200802204033j:image

期待して頬張る妻の顔が曇ります。

 

 

どれどれ?

 

 

、、、。

 

 

、、うん確かに?

 

 

君の好きな味じゃないね。

 

ぼそっと言った奥様の発言がドンピシャです。

 

 

「、、、鈴カステラ、、、。」

 

そうそれ!

 

なんかの味に似てるなーと思ったら、その通りですよ!

 

二杯目のアイスコーヒーを頼み、奥様は10分ほどうとうと仮眠され、こっちも十分身体を冷ましたら、出発。

 

深川不動を参拝して、

 

公園の椿の実?を眺めながら、

 

f:id:rikahayu:20200802095148j:image

 

越中島駅近辺を通過。

 

無事、

 

目的地のぐるり公園へ到着!

 

f:id:rikahayu:20200802095237j:image

 

もう完全に景色が夏w

 

本日は約14キロ1万6千歩でございましたー。

 

 

歩いたー。

 

 

その後は奥様の

 

「お肉食べたい、、、」

 

というお言葉に従い、

 

アウトバックで早めの夕食。

 

f:id:rikahayu:20200802204054j:image

 

f:id:rikahayu:20200802204110j:image

 

 

夜は、いただいたメロンを二人で食べて、大満足!

 

あ、甘い! 

 

f:id:rikahayu:20200802204208j:image

 

今日も幸せな1日でございました。