夫婦で週末冒険者 〜にゃんこだいしゃりん〜

いぶしぎん と とりサブレ 現役CGデザイナー夫婦の日常と、週末の冒険を記録する所。

スポンサードリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

マネージャーの憂鬱。

お久しぶりでございます。 いぶしぎんでございます。こんばんわ。 ぶっ壊れたiPhoneの修理に、Appleの表参道に来ております。 華やかですね、表参道。 1時間潰さねばならず、マックがあったので入って休憩中でございます。 その時、提供されたトレーの文字に…

大塚駅北口焼肉屋で。

ここのところ、大塚北口の焼肉屋の肉質の低下は、目に余るものがあります。これは大塚に限ったことなのか、他の地域もなのかは分からない。特に一番奥の焼肉屋さんは相当劣化した。月一以上で行っていたが、もう数ヶ月行っていない。お値段と肉質低下は、厳…

がんばる。

こんにちは、いぶしぎんです。 努力する、とか、 練習する、とか、 頑張る、とか。 自分が「なりたいもの」になるためには、当たり前に必要だと思っていた。 サッカー選手になりたいなら、たとえばチームのレギュラーとかでもだけど。 そうなるのに必要な、…

変態とんかつへ

こんにちはいぶしぎんです。 「変態とんかつに行きたい。」 最近のとりサブレの口癖でした。 変態とんかつとは、高田馬場の成蔵のことです。 テレビで見てから半年。結構言っていました。 ただ、日曜定休、非常に並ぶということでなかなか行けずにいましたが…

今日も幸せです。

こんにちは、いぶしぎんです。 今日は生牡蠣でいっぱい。 生牡蠣には自分はハイボールです。 今日もうまいです。 今日も幸せです。 とりサブレありがとうございます。

久しぶりのロード

こんにちわ、いぶしぎんです。 今日は久しぶりのロード。 とりサブレのパンクなどの少々のトラブルもございましたが非常に楽しめました。 道すがらのロードさんに助けても頂いたり。 本当にありがとうございました。 ロード後、会社近くにできたカフェで朝食…

ウォーキングアンドラーメン

こんにちわいぶしぎんです。 本日は、とりサブレとウォーキングです。 新宿から歩き始め、中野まで。 なんだかんだ寄り道しまくって12000歩。 最後は鈴蘭の煮干しラーメンをいただきました。 はい。美味しゅうございます。 なんだろう。マジ旨いです。 とり…

那須白河フォレストスプリングス

こんにちわいぶしぎんです。 とりサブレと那須白河フォレストスプリングスに釣りに来ました。 無理矢理付き合わせた感が否めません。 午後から参加の上、快晴でいい場所にも入れず。周りのルアーマンも釣れてないし、ほとんどルアーに当たらない状況。フライ…

来たぞ大井川!

こんにちわいぶしぎんです。 あのあと無事島田市に入れ、 翌日は朝から大井川鐵道を堪能しました。 こんなんにのって。 こんなのが出てて。 こんなのを、車窓から見て、 こんなところも見て、 大井湖上駅にも降り立ち、 蓬莱橋も渡り、 茶までいただきました…

行くぞ大井川!

こんちわ、いぶしぎんです。 平日に休暇が取れたので、兼ねてからとりサブレが行きたがっていた大井川鉄道に乗りに行こうと思います。 出発は、本日日曜日。 だだ現時点、近くのバルで飲んでおりますw とりサブレさんの行きたがっていたいちごイベントなる会…

リール改造その1

ども、いぶしぎんです。 さて、昨日見つけた?ストラディックをちょっと改造しようと思います。 今回はスプールの交換をします。 元のものでも不満は正直ないのですが、 まぁ、わかる人にはわかると思うのですが信者なもので、夢屋のスプールに換装しようと…

リール。

こんにちわいぶしぎんです。 新しいリールが欲しいです。 今のエリアトラウト 用のリールは、アルテグラ。 もうちょいいいのが欲しい今日この頃です。 ただ。 そんなに買うのもな〜って感じだったんですが、 ふと気になって、バス用に使っていたリールを見た…

しまい忘れ。

こんにちわ。いぶしぎんです。。 近所の野良が可愛くてたまらない。 高確率で舌をしまい忘れております。 その姿をご覧下さい。 お前ってやつは、、、。 (//∇//) 魔除けっぽいから、スマホの壁紙にしてみようw

自慢の一枚。

こんばんわ、いぶしぎんです。 としまえんフィッシングエリアで魚を釣ると、記念に写真を取っています。 持ち帰らないやつも、記念に撮ります。 一応記事にはしているつもりなのですが、 してないものもあります。 特に理由はありません。 ・・・なんででし…

釣り百景 ルアーフィールド

こんにちわ。いぶしぎんです。。 釣り百景に、新しい村田基氏の動画が上がってました。 3月22日放送分のようです。 #230 ルアーフィッシングの魅力 村田基の原点を探る 今回は那須高原ルアーフィールドでした。 http://lure-f.jp 季節は少し前でしょうか? …

鱒ストック

こんにちわ、いぶしぎんです。 うちには鱒ストックと言う言葉があります。 、、、あると思います。 、、、俺が言ってるだけかもですが。 まぁともかく。 釣って来た鱒は捌かれ、下処理された後冷凍庫に入っていきます。 もちろん、全て持って帰るなんてして…

不思議なラーメン屋

んにちわ、いぶしぎんです。 ダイエットとか言ってましたが、逆行する記事です。 最近謎のラーメン屋を見つけました。 「塩鳥らぁめん新宿四葉」といいます。

また混じる。

今日も元気に会社に、、、行く前にとしまえんフィッシングエリアに出勤させてもらったいぶしぎんです。 こんちわ。 水温が18度とか、もうルアー釣りにはならんですが、 それでも投げてんのも気持ちいいもので、 小マスに遊んでもらっております。 そんでもっ…

オムロンからの挑戦

こんばんわ、殺気だったやるきのいぶしぎんです。 なぜって? 昨日、とりサブレが体重計を買ったんです。

かってあげたい。

とりサブレに買ってあげたいものがあります。それはこれ。

管理釣り場での釣果が良くなった秘密。

最近はとみにあったかいですね。こんにちわいぶしぎんです。 昨今、管理釣り場限定の釣りブログのような様相を呈しておりますが、 その中でも、途中から急に釣果が良くなってます。 そこには秘密があります。 それは・・・。

なんだろう。そういえば1匹だけ。

1匹だけ、なんか違うマスが混じっていた。 ニジマスだと思うんだけど、体に斑点が、、、。 でもヤマメほど濃くなくて、、、。 はて? 調べたら、ヤマメとニジマスの交雑種っぽいんだけど・・・。 こんなとこいるのかな? ま、こういうのは地味に嬉しいから良…

練馬としまえんフィッシングエリア

こんちはわ、いふしぎんです。 今日もとしまえんフィッシングエリア→会社のコンボです。 朝一で入ったのですが、 隣の縦釣りしてるお兄さんが、 ばっかんばっかんでっかいのを釣り上げるもんで、 しかも二回大型ばらすし、、、。 1匹目は左隣のおばさんのラ…

夕方からの夜間戦

3時間だけお許しをいただいて、夕方からとしまえんフィッシングエリアに出動です。 2日連続有難う! さて初の夕方釣り。 放流から日も立っているので、数も少なく、しかもこの週末でかかった相当なプレッシャーでスレスレなのは覚悟の上。 小型、中型のスプ…

何戦目か忘れたので7戦としておきます。

おはようございます、いぶしぎんです。 何戦目かわかんなくなったので。7戦目としておきます。 多分。2戦目からずれてる気が、、、。 さて、本日もとしまえん、フィッシングエリアに出動です。 今日はゆったり目の戦いです。 朝は小型のトラウトが数匹ちょ…

練馬での第4戦

おはようございます。いぶしぎんです。 本日は練馬のとしまえんフィッシングエリアに第4戦です。 あれ3戦目は? ...3戦目は思い出したくもありません。 よりストレス溜まりそうなので、撤退しました。 さて、うって変わってこの日は、なんだかいい予感。 …

練馬での第2戦

おはようございます、いぶしぎんです。 本日もまた、練馬で戦ってきます。 本日も11時離脱予定。 本日は、ポツポツとしか当たらず、周りも釣れてない様子。 なんとか数匹釣り上げて、 普通のトラウト一桁に終わるかと思いましたが、 離脱30分前に来ました。 …

練馬での戦い。

こんにちわいぶしぎんです。 朝。 この季節、朝5時に起きて寝ているとりサブレを横目に、戦いの場へ向かいます。 しかも今日は今年初戦。 戦地は練馬のとしまえんフィッシングエリアです。 7時から戦いの舞台が幕開を開け、10時には戦地を離脱します。 この…