夫婦で週末冒険者 〜にゃんこだいしゃりん〜

いぶしぎん と とりサブレ 現役CGデザイナー夫婦の日常と、週末の冒険を記録する所。

スポンサードリンク

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サラシア牛丼

こんちわ。いぶしぎんですよ。 今日は休日出勤して溜まった作業を片付けます。 本当は週明けでもいいんだけれど、 協力会社のチェックもあるからついでに出ちゃった。 朝7時、会社到着。

信用できないモノ

こんにちは、いぶしぎんです。 今日はこの業界あるあるをお話したいと思います。 それは、信用できないモノです。

すさむくん

外注さんに、 カメラ広角にしてくださいねって頼んだら 通じなくてびびった。 荒む。 きっと恵まれてるとしれ、って神が試練を与えてるんだと思う。

そのつぎ。

こんちはー、いぶしぎんです。 突然ですが、告白します。 西武池袋線が好きです。 大好きです。 人生で、5年しか使っていませんが、 いまは山手線在住ですが、 最高に好きです。 理由はこれ。

秋晴れの荒サイ

久々に、荒サイを走ってきました。 ここのところ、週末雨が多く、 なかなか走れませんでした。 ようやく走れる日が来て、テンションマックス!

変わる。

気がついたら池袋に丸善が出来ていた。 気がついたら、昔よく行っていた店がなくなって、新しい店になっていた。 気がついたら、もう秋物も終わりでめっきり冬。 変わるのは少し寂しいが、新しい出会いもあるから、1面的ではない。 仕事の仕方や技術もいっし…

変わったもの。

こんにちは。いぶしぎんです。 天気が良かったので、とりサブレと池袋をさんぽしてました。 南池袋の公園あたりをぶらついていた時のこと。 そこに見慣れぬものがありました。 それは

品川のルール。

おはようございます。いぶしきんです。 品川のホームで、京急に乗り換えようとエスカレーターに乗っているとき、 「歩きスマホ止めろよ!」 と、エスカレーターを駆け上がる見知らぬおっさんに注意された。 これは申し訳ない!と一瞬思ったが、 ここで疑問が…

amazonめ!

おはようござます、いぶしきんです。 自分はここの所、本はKindleで読んでます。 キンドルといっても、iPhone用のアプリですけれども。 この間、ふとKindleアプリで本を読もうと思ったら、iPhoneにKindleが見当たりません。 全ページ探しても、どこにもない…