夫婦で週末冒険者 〜にゃんこだいしゃりん〜

いぶしぎん と とりサブレ 現役CGデザイナー夫婦の日常と、週末の冒険を記録する所。

スポンサードリンク

お土産の味。

こんちわ、いぶしぎんです。

 

 

善光寺の件の、後半はまだ書いてる途中ですが、お土産を食べたのを先に書きたいと思います。

 

そのお土産は、干し柿バターです。

 

お、もちろん七味は買いましたよ。

 

 

 

以前、似たやつを仙台の飲み屋で頂いき、

 

それが美味しかったので、似たようなのがあったので、買ってみました。

 

それがこちら。

 

f:id:rikahayu:20171015123651j:image

 

お味はと言うと、

 

 

 

 

少しフルーティにしたレーズンバターと言う表現が近いと思います。

 

日本酒、ウイスキーなんかにはよく合うと思います。

 

とりサブレはと言うと、

 

「これ美味しいよ!」と自分が言いすぎたせいで、期待が高かったらしく、

 

美味しいが、そこまでではない。

 

とのご評価いただきました。

 

(´・ω・`)

 

 

確かに、バターの量が少なく、

 

今回のものは、干し柿:バターの割合が5:1位でしたが、

 

仙台で頂いたものは、干し柿:バターの割合が1:1位でした。

 

 

 

きっとそれくらいの方がうまいと思うので、

 

改良されるといいなぁと思ったりして。

 

 

干し柿バターをもう一つ買ってあるので、

 

そちらを自分でバター増しにチャレンジしてみたいと思います。