夫婦で週末冒険者 〜にゃんこだいしゃりん〜

いぶしぎん と とりサブレ 現役CGデザイナー夫婦の日常と、週末の冒険を記録する所。

スポンサードリンク

win10とGooglechromeの仁義なき戦い。

 今日、死にました。

 

会社のPCの話です。

 

せっかくの連休前にこの野郎!です。

 

が致し方ないです。

 

2年前にすでに新PCは支給していただいておりましたが、

 

なんとか使わず、レンダーノードの一つとして、会社の皆様をささえておりました。

 

 

しかし今回は、もう、どうにもならず。

 

 

しぶしぶ乗り換え中のいぶしぎんです。こんばんわ。

 

 

しかもWINマシンなんですよね。会社だし。やむなし、、、。

 

さて、WIN10ですとGooglechromeがうまく起動しない問題が置きやがるようで、

 

ごたぶんに漏れず、わたくしもガッツリ喰らいました。

 

Googlechrome、全く起動しねぇ。

 

 

 

解決方法としては、リンク先に

 

 

--no-sandbox

 

という構文?をつけるのがが一般的だそうですが、

 

「え?--no-sandboxとか付いてるけどいいの?」

 

と、毎回聞かれて腹が立ちます。

 

バツ押せばいいのですが、毎回はうざい。

 

1日何回立ち上げると思っとんだワレェ・・・。

 

 

 

ですので、調べたところ

 

--disable-features=RendererCodeIntegrity

 

のほうが、快適らしいです。

 

試した見たら、そのとおりでした。

 

 

 

この記事は自分への備忘録です。

 

このメモを見るのは何年後か?

 

きっとまた乗り換えるときですね。

 

その時まで、マイクロソフトGoogleの仁義なき争いは終わらないのかどうなのか。

 

なんにせよ、今夜はデータ移行です。

 

明日はその確認です。

 

ああ連休が・・・。