夫婦で週末冒険者 〜にゃんこだいしゃりん〜

いぶしぎん と とりサブレ 現役CGデザイナー夫婦の日常と、週末の冒険を記録する所。

スポンサードリンク

おちもないおにぎりの話。

こんにちは、いぶしぎんです。

 

 

自炊するように心がけても、どうしても便利なので時々コンビニでご飯を買わせて頂き、食べることがあります。

 

手早く済ませたい、移動しながら、歩きながら食べたい時に、ついつい買わせていただくおにぎり。

 

 

おにぎりは、ローソンの方が美味しい!好み!

 

と言ってはや十五年くらい。

 

 

 

ただ昨今のセブンイレブンのご飯の美味さは中々のもので、相当苦労されてるな、こりゃすごい改善ラッシュなのかと

 

思うくらい日に日に美味しくなって行っていると感じておりました。

 

ので、最近はセブンイレブンしか近くにないことも相まって、すっかりお世話になっております。

 

今日、久しぶりの電車釣行のため、近くのセブンでたらこのおにぎりをひとつ買い、歩きながら食べた時のことです。

 

http://www.sej.co.jp/i/dispImage.php?id=64304

 

まぁ、パッケージが気がついたら変わってるなくらいに思ってかじりついたのですが、一口かじって衝撃を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

ま、まずい。

 

 

 

賞味期限も問題なし、でも異常にまずいのです。

 

歯ざわりも悪く、ギチギチべっちょりです。

 

香りもなんでしょう。保存の悪い古米かっちゅうぐらいの微妙感。

 

決して自分の味覚自慢とかそういうことではなく。

 

本当にまずい。

 

 

 

 

どうしたセブンイレブン

 

なんかあったのか・・・・。

 

そういや最近、やたらと値下げとか100円セールしてるし・・・。

 

仕入れかえてんだろうなきっと。

 

 

大体コメなんて、糞集団であるJAのせいで・・・

 

以下割愛。

 

 

 

 

基本、悪い農家なんてほとんど居ないと思います。

 

大半の農家の方が、正直糞儲からない中、

 

美味しいと言ってもらいたくて作っているんです。

 

ある意味、本当のいみで、奉仕活動に近いと思います。

 

 

効率化したい!

 

もっと美味しくなるように工夫したい!

 

 

といっても、大抵あのクソ集団が邪魔をします。

 

 

 

離農者が増える?

 

あたりメーだよwwww

 

「お前はなんで継がない?」

「地元を守る気はないのか?」

 

継ぐかボケェwwwww

 

なんでお前ら支えるために、やらなきゃなんねーんだよ。

 

むしろこっちで稼ぎまくって、

 

お前らの既得権益ぶっ壊す会社にガンガン投資するわwwwww

 

・・・。

 

 

・・・・・・。

 

 

 

百姓の直径血筋として、その話は強く訴えたいのですが、この話はまたそのうちに。

 

 

 

 

そもそもそういう話の値段の食べ物ではないので、安全であれば、

 

おおよそ許されるのだとは思うのですが。

 

ミニストップのお店で握ったおにぎりのほうが、

 

なんか色々気になることはあるけれど、

 

何杯も美味しいというのは、どういうことなのよ・・・。

 

 

 

体調が悪いのかな・・・。

 

 

ちなみにごはんは野菜です。

 

冷蔵庫の野菜庫に入れてあげてくださいね。