怒涛のにゃんこだいしゃりん

いぶしぎん と とりサブレ 二人の現役CGデザイナーの日常を描くブログ。タメになる話や雑談まで、あまり気にしないで書くトコロ

スポンサードリンク

大塚駅北口焼肉屋で。

ここのところ、大塚北口の焼肉屋の肉質の低下は、目に余るものがあります。
これは大塚に限ったことなのか、他の地域もなのかは分からない。

特に一番奥の焼肉屋さんは相当劣化した。
月一以上で行っていたが、もう数ヶ月行っていない。お値段と肉質低下は、厳しい。

 

もう一軒、月一くらいで伺う焼肉屋さんが大塚北口商店街にありました。万豚記のそばのお店です。

 

ここは大丈夫だろう、となにも考えず訪れた自分が馬鹿だった。

半年ぶりくらいで行ってみたのだが、

炭火がガスコンロになっていたのは少しショックでしたが?本当のがっかりはこれからでした。

 

知多ハイボールを頼みました。

ふつうに美味しかった。

喉が渇いていたのですぐ次の注文をした。白州ハイボールがあるとのことだっだので、それを注文。

f:id:rikahayu:20180909190134j:image

しかし出て来たのは、白州とは似ても似つかない角ハイボールですらない奇怪な味の謎のハイボール

ちょっと飲めないな、と思ってもう一度知多ハイボールを頼んだら、

今度はウィスキーですらない何かが出て来ました。これ確実にやっすい焼酎やろ。

 

この二杯は、わざわざ白州のグラスで出でくる始末。 

もちろんお肉は頂きました。

やっぱり少し落ちた感じはしますが、まぁ許せなくない範囲。

 

でも、酒がこれではこれ以上食事できないと思って、お会計を済ませて後にしました。

 

多分肉の値段が上がったとか、いろいろあるとは思います。それを価格を上げずに頑張っている姿は、努力に頭が下がります。

 

ただ、

 

ただ、名前を偽り、中身をすり替え、何が楽しいのか?

間違った?

いやいや確認したぜ?

商売人として最低じゃね?

そんなまでして稼ぎたいとは思わないし、だってただの詐欺だと思う。

 

自らの業務での自戒としよう。

お店の人が正気に戻るのを期待したい。

当分は、ご遠慮したい。