夫婦で週末冒険者 〜にゃんこだいしゃりん〜

いぶしぎん と とりサブレ 現役CGデザイナー夫婦の日常と、週末の冒険を記録する所。

スポンサードリンク

不思議なラーメン屋

こんにちわ、いぶしぎんです。

 

ダイエットとか言ってましたが、逆行する記事です。

 

最近謎のラーメン屋を見つけました。

 

「塩鳥らぁめん新宿四葉」といいます。

 

何が謎なのか?

 

 

 

まずはこの写真をご覧ください。

f:id:rikahayu:20180404212551j:plain

いかがでしょう、気が付かれましたか?

 

この謎の営業時間。

 

月曜はわかります。

 

でもそれ以外が、通常のお店とは完全に真逆です。

 

 

 

 

まだまだ謎があります。

 

この店の名前は、

 

「塩鳥らぁめん新宿四葉」といいます。

 

しかし所在地は、

 

豊島区北大塚ですwww

 

最寄り駅は、山手線大塚ですwww

 

 

 

どうやら、話を聞いてみますと、

 

新宿でやっていたのですが、何かしらの理由でお店を閉じられ、

 

大塚北口商店街にある「ともや」というラーメン屋さんの閉店時間中を借りて

 

営業されておるという理由のようです。

 

 

 

たまたま入ってみたのですが、

 

これが、そのイチオシメニュー。

 

鶏塩ラーメンです。

 

f:id:rikahayu:20180404083340j:plain

 

 

 

食べた感想ですが、

 

 

 

 

 

うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ

 

正直かなり美味しいです。

 

 

澄んだスープに、しみる鶏の味。

 

麺と程よく絡み、後を引きます。

 

この系のラーメンは、やや飽きる事が多いですが、

 

そんなこともなくさっぱりと頂けます。

 

気がつけば、スープも完飲しておりました。

 

あぁ、隣でとりサブレが睨んでおりますが・・・・。

 

まぁ、美味しいは無罪ということでw

 

 

お近くまでいらした際は、ぜひ一度食べてみてください。

 

問題は、この営業時間。

 

そうそう食べられない、幻のラーメンといえるかもしれません。

 

 

いぶしぎんは、他のラーメンも是非トライしようと思います