夫婦で週末冒険者 〜にゃんこだいしゃりん〜

いぶしぎん と とりサブレ 現役CGデザイナー夫婦の日常と、週末の冒険を記録する所。

スポンサードリンク

すいません より ありがとう。

弊社ではそろそろ新入社員が研修→アシスタントへと昇級し切り替わる人が出始めた。

微笑ましい限り。是非是非頑張ってほしいです!

 

 

そこで気になったのが、ついつい「すみません・・・。」とか、「すみませんでした」と

ネガティブなお礼を言ってしまいがち。

 

 

ほんとそう。

 

思えば自分もそうだなと。

 

まぁ、あ便利ですからね、「すいません」は。

 

 


ただ、どうせなら、「ありがとうございました!」とか、
「助けていただいて、ありがとうございます!」と言った方が絶対に好印象だと思うんですよね。

 

 

ありがとうの魔法

ありがとうの魔法

 

 


注意された時でも、「ご指導ありがとうございます。」のほうが何倍も前向きに思え、
圧倒的に好感が持てるよねきっと。

 

もちろん内容にもよるし、場の空気もあるから、言い方の柔さとかあると思うけど。

 

新入社員の方は、実際はどうあれ、前向きな言葉を返すことで、ポジティブな印象を与えた方が、きっと戦術的に得策ですw