怒涛のにゃんこだいしゃりん

いぶしぎん と とりサブレ 二人の現役CGデザイナーの日常を描くブログ。タメになる話や雑談まで、あまり気にしないで書くトコロ

スポンサードリンク

ダイエットの話をし始めルカもしれない

こんにちは、とりサブレです。

 

本日は先日約束したダイエットの話をしたいと思いますよ。時間が空いてますね。すみません。

 

そういえば先日って曖昧な便利な言葉ですよね。けっこう間が空いちゃっても先日って2文字で済ませちゃう。済まないけど。

 

先日ってどの位の日時有効なんでしょうね。半年とかギリいけないですかね。

 

いけないとは思ってる。あと「締め切りいつ~?」「せんじつ~」みたいなやりとりいけないですかね。

 

超えてるがな!

 

 

脱線。\(^o^)/

 

さてさてダイエット。

思うのですが初っ端からやり方を具体的に書いてもですね、なんつうかあまりピンとこないっていうか、

正直、「なんでこんな事すんの?」「さあ~?」みたいなね、やる気のない体育の授業by女子高生みたいなけだるい感じが出ちゃうんじゃないかと思う。何おう先生だって一生懸命やってんだ!。教育実習だってやった事あるんだぞ!

 

そんなことを勝手ながら思っています。あと、ダイエット指南というより体験談です。

以下の事についてお伝えしたいと思っています。

・ダイエットの心構え

・ダイエットの考え方

・記録しよう

・サプリ

・お腹に効くダイエットは見た目が変われど体重は変わりにくい

・簡単な運動

 

そして自己防衛の為にも言っておきたいのが、下記です。

1:書いてある事が読んだ方に効くとは限らないですよ。効き目がないからって文句は受け付けませんよ。(涙目)

2:無理は絶対しないでください。食事制限したり運動内容も記載しますが辛かったらやめてね。

3:専門知識はありません。鵜呑みにしない事!

 

なんのために書くんだと言われそうですが、

 

字 を 埋 め る た め だ よ

 

はははは

 

でも実際とりサブレは痩せました。これは本当。

上記にも書いたとおり相当いい加減ですが、何をして痩せたか正直に書きましょう。

 

まあそんなかんじでゆるゆるに参りますよ。

 

待て次号!とりサブレ先生の次回作にご期待ください。(終わってる!連載終了してる!)