夫婦で週末冒険者 〜にゃんこだいしゃりん〜

いぶしぎん と とりサブレ 現役CGデザイナー夫婦の日常と、週末の冒険を記録する所。

スポンサードリンク

正義の弱者

『自らを「正義の弱者」と決めると、

 

たいていの卑怯なことが許されると思いこみやすい。

 

「だって相手は強くて悪ですからね!」。

 

そうでない人だっているのに‥‥。』

 

 

という、糸井重里さんのふっるーいツィートが身にしみるこの頃。

 

 

 

 

すみません、引用のやり方が分からず、転載しております。

 

どなたかやり方教えてください。

 

 

 

たとえば締め切り遅れますって、締め切り当日の夕方にに行ってくる協力会社の副社長さんがいて、結構困っている。

 

今朝まで進行に問題ないって言ってたじゃない・・・。

 

 

 

締切に送れたことはない(ドヤァ

 

クオリティも指摘されたことはない(ドヤァァァァァ

 

って、言ってたよね?(´ω・`)

 

 

 

なんなのぉー(泣

 

自分がそうならないように、自戒もこめて書きとめておく。