夫婦で週末冒険者 〜にゃんこだいしゃりん〜

いぶしぎん と とりサブレ 現役CGデザイナー夫婦の日常と、週末の冒険を記録する所。

スポンサードリンク

ぼうけんのしょ  はじまり

こんにちわいぶしぎんです。 おお、いぶしぎんよ。しんでしまうとはなさけない。 とか言う事件は特に起きてはおらず、夫婦の危機なんてこともなくそれなりに生きております。 しかしながら、仕事のことはなんだかんだ機密もあって書けねーし、このブログはほ…

うちの妻のせわしない時のくしゃみ。

が、ヴイッシュ! だった。 驚きを隠し得ない。

忘れていた。

タリーズで、マンゴーヨーグルトなるものを頼んで席につき、 一口食べて思い出したことがある。 わしは、マンゴーが超苦手だった>< 残すのは性に合わず、こみ上げる寒気に耐えながら、完食。 寒気が治るまで暫し休憩中。 と言う自分宛の備忘録。

新しい汁。

今日もお散歩に明け暮れる。 いぶしぎんと、とりサブレです。 今日わ。 今日は、残りの駅スタンプラリー中。 御茶ノ水で、とりサブレが最近気に入ってるハムスターの話。 途中で、 「ハムスターは冬しくじると冬眠するんだよね。」 と言ったらこの返し。 「…

週末さんぽ。御徒町〜豊洲。

今日は我が家名物、奥様との長さんぽ。 本日は、御徒町から豊洲まで歩きたいと思います。 御徒町のすき家で朝食でカロリーチャージ。 浅草橋を経由して、隅田川へ。 隅田川に着く頃には晴れてきて太陽が、、、。

今週のうちの奥さんの名言は。

「ボブがマイケルみたいなやつだね!」 ...。 富士見ヶ丘のひふみさんで夕食がてら飲んだ帰りの出来事。 軽巡ハーマイオニーの話の最中でした。 そのまま健やかに眠りにつかれたので真意のほどはわからず。 、、、でも、ボブはロバートとかじゃ、、、? 今週…

珍しく休日出勤。そんな時の心の支え。

かばんに忍ばせたコイツラを眺める。 そんな時期もありましたとさ。

ポケットで死んだ。

iphoneが死にました。 水没だそうです。 修理しても割高なので「買い替えたほうがいいです」と言われて凹んでいるいぶしぎんです。こんばんわ。 給付金出るからいいんだけどさ・・・。 でも、今回の理由はいまいち納得がいかない。 雨の中、止水ファスナー付…

win10とGooglechromeの仁義なき戦い。

今日、死にました。 会社のPCの話です。 せっかくの連休前にこの野郎!です。 が致し方ないです。 2年前にすでに新PCは支給していただいておりましたが、 なんとか使わず、レンダーノードの一つとして、会社の皆様をささえておりました。 しかし今回は、もう…

お久さしブルっ。

お久しぶりでございます。いぶしぎんです。 元気です。 二人とも息災です。 本日の朝の一コマをご紹介。 食後の束の間のまったり時間ふと、 慢性鼻炎ぎみのはとサブレが、 おもむろにティッシュを手に取り鼻をかんだ後に言い放った一言。 「このティッシュは…

代々木の話。

こんにちわ、いぶしぎんです。 ひさびさに母校こと、悪名高き?代々木アニメーション学院の話題。 在学中、会議資料の裏面で授業のプリント刷って経営危機を生徒に晒したことは良い思い出。 その後も楽太郎氏を校長に招いたりして、起死回生を図ったが、それ…

その帰りに池袋。

うん、ごめんやっぱ池袋もそこそこ汚ねえや。

久しぶりに渋谷。

アサード を食べに渋谷神泉に。 料理の間隔が空き過ぎて満腹になってしまう。 が、味はおおむね満足。お値段は安いなぁ。 帰り道。 渋谷までを歩く。 改めて思うのだが、 実際渋谷が東京で一番臭く、汚い街だと思う。 「池袋の治安が悪い、汚い」と言う人は…

マネージャーの憂鬱。

お久しぶりでございます。 いぶしぎんでございます。こんばんわ。 ぶっ壊れたiPhoneの修理に、Appleの表参道に来ております。 華やかですね、表参道。 1時間潰さねばならず、マックがあったので入って休憩中でございます。 その時、提供されたトレーの文字に…

大塚駅北口焼肉屋で。

ここのところ、大塚北口の焼肉屋の肉質の低下は、目に余るものがあります。これは大塚に限ったことなのか、他の地域もなのかは分からない。特に一番奥の焼肉屋さんは相当劣化した。月一以上で行っていたが、もう数ヶ月行っていない。お値段と肉質低下は、厳…

がんばる。

こんにちは、いぶしぎんです。 努力する、とか、 練習する、とか、 頑張る、とか。 自分が「なりたいもの」になるためには、当たり前に必要だと思っていた。 サッカー選手になりたいなら、たとえばチームのレギュラーとかでもだけど。 そうなるのに必要な、…

変態とんかつへ

こんにちはいぶしぎんです。 「変態とんかつに行きたい。」 最近のとりサブレの口癖でした。 変態とんかつとは、高田馬場の成蔵のことです。 テレビで見てから半年。結構言っていました。 ただ、日曜定休、非常に並ぶということでなかなか行けずにいましたが…

今日も幸せです。

こんにちは、いぶしぎんです。 今日は生牡蠣でいっぱい。 生牡蠣には自分はハイボールです。 今日もうまいです。 今日も幸せです。 とりサブレありがとうございます。

久しぶりのロード

こんにちわ、いぶしぎんです。 今日は久しぶりのロード。 とりサブレのパンクなどの少々のトラブルもございましたが非常に楽しめました。 道すがらのロードさんに助けても頂いたり。 本当にありがとうございました。 ロード後、会社近くにできたカフェで朝食…

ウォーキングアンドラーメン

こんにちわいぶしぎんです。 本日は、とりサブレとウォーキングです。 新宿から歩き始め、中野まで。 なんだかんだ寄り道しまくって12000歩。 最後は鈴蘭の煮干しラーメンをいただきました。 はい。美味しゅうございます。 なんだろう。マジ旨いです。 とり…

那須白河フォレストスプリングス

こんにちわいぶしぎんです。 とりサブレと那須白河フォレストスプリングスに釣りに来ました。 無理矢理付き合わせた感が否めません。 午後から参加の上、快晴でいい場所にも入れず。周りのルアーマンも釣れてないし、ほとんどルアーに当たらない状況。フライ…

来たぞ大井川!

こんにちわいぶしぎんです。 あのあと無事島田市に入れ、 翌日は朝から大井川鐵道を堪能しました。 こんなんにのって。 こんなのが出てて。 こんなのを、車窓から見て、 こんなところも見て、 大井湖上駅にも降り立ち、 蓬莱橋も渡り、 茶までいただきました…

行くぞ大井川!

こんちわ、いぶしぎんです。 平日に休暇が取れたので、兼ねてからとりサブレが行きたがっていた大井川鉄道に乗りに行こうと思います。 出発は、本日日曜日。 だだ現時点、近くのバルで飲んでおりますw とりサブレさんの行きたがっていたいちごイベントなる会…

リール改造その1

ども、いぶしぎんです。 さて、昨日見つけた?ストラディックをちょっと改造しようと思います。 今回はスプールの交換をします。 元のものでも不満は正直ないのですが、 まぁ、わかる人にはわかると思うのですが信者なもので、夢屋のスプールに換装しようと…

リール。

こんにちわいぶしぎんです。 新しいリールが欲しいです。 今のエリアトラウト 用のリールは、アルテグラ。 もうちょいいいのが欲しい今日この頃です。 ただ。 そんなに買うのもな〜って感じだったんですが、 ふと気になって、バス用に使っていたリールを見た…

しまい忘れ。

こんにちわ。いぶしぎんです。。 近所の野良が可愛くてたまらない。 高確率で舌をしまい忘れております。 その姿をご覧下さい。 お前ってやつは、、、。 (//∇//) 魔除けっぽいから、スマホの壁紙にしてみようw

自慢の一枚。

こんばんわ、いぶしぎんです。 としまえんフィッシングエリアで魚を釣ると、記念に写真を取っています。 持ち帰らないやつも、記念に撮ります。 一応記事にはしているつもりなのですが、 してないものもあります。 特に理由はありません。 ・・・なんででし…

釣り百景 ルアーフィールド

こんにちわ。いぶしぎんです。。 釣り百景に、新しい村田基氏の動画が上がってました。 3月22日放送分のようです。 #230 ルアーフィッシングの魅力 村田基の原点を探る 今回は那須高原ルアーフィールドでした。 http://lure-f.jp 季節は少し前でしょうか? …

鱒ストック

こんにちわ、いぶしぎんです。 うちには鱒ストックと言う言葉があります。 、、、あると思います。 、、、俺が言ってるだけかもですが。 まぁともかく。 釣って来た鱒は捌かれ、下処理された後冷凍庫に入っていきます。 もちろん、全て持って帰るなんてして…

不思議なラーメン屋

んにちわ、いぶしぎんです。 ダイエットとか言ってましたが、逆行する記事です。 最近謎のラーメン屋を見つけました。 「塩鳥らぁめん新宿四葉」といいます。